さんあんこ

ロードバイク、散歩の記録です。

さんあんこちゃん

ロードバイク買いました~

f:id:lafin-0820:20170303024107j:plain

可愛い


f:id:lafin-0820:20170303030336j:plain


可愛い。



なんも知らないでとりあえずチャリ乗りてぇぞ~っていう素人なので直営店の店員さんいつも詳しく説明していただいてとてもありがたいです。

とりあえず最初乗った感想は、
こわい 笑


4月から新しい仕事始めるのですが
3月は暇なので
たくさん乗れるといいな



チャリ買ったぜ~と身内に報告したら「名前は?」と聞かれたので
よしかっこいい名前をつけるぞと思ったのですがなんかあまり気合い入った名前は似合わないなと思い「あんこちゃん」にしました。

「あんこちゃんにした。ビアンキだから……でもアンがつくメーカーってアンカーとかジャイアントとか、たくさんあるんだ。」って言ったら

三暗刻(さんあんこ、麻雀の役)だね」と言われたので

本名は「さんあんこちゃん」ということにしました。(アンカーもジャイアントもないけど)
「あんこ」ってそっちの「あんこ」なのね、みたいな……笑


関係ないけど好きな麻雀の役は一気通貫です。