コモレビ

ロードバイク 愛車はビアンキ あんこちゃんです

新しい場所に行ける

 

f:id:lafin-0820:20170317232903j:image

 

家の近くの高架下、交通量が少ないので乗り慣れるまでここで練習してました

 

f:id:lafin-0820:20170317232438j:image

 

しばらくうろちょろしてたら砂利道にでてしまったけど、綺麗な場所を発見できた。

 

f:id:lafin-0820:20170317232534j:image

 

川越市の入り口を目指してたら荒川があることに気付いた。

荒川ってもっと遠いと思ってた。


f:id:lafin-0820:20170317232620j:image

ついでに荒川サイクリングロードを走ってみました。

子供の頃、車に乗って荒川を越える時、ぼーとサイクリングロードを見てよく走るよなぁと思っていたけど、15年後ほどして自分がまさかロードバイクを買ってここにくるとは……

 

少ししか走ってないのですが、とっても癒され空間でした。菜の花があるだけで、ずーと道。今まで特に意識してなかった荒川。荒川に気軽に行ける距離に自宅があって嬉しいって生まれて初めて思いました。 

 

----------

 

一人でもくもくと散歩するのが昔から大好きで、その延長戦の気持ちでロードバイクを買ったのですが、すごく楽しいです。

徒歩ではいけない場所や、車では見逃してしまう場所とか

この街ってこんなところだったんだとか。

 

ずっと近くにあったはずなのに今まで知らなかったから、おっ新しいフィールドが出現したぞ!って気持ちです(ゲーム脳かな)