さんあんこ

ロードバイク、散歩の記録です。

夏が始まっている

今日は点検へ行って来ました。

特に問題ないようです、よかった!

今日やっとパンク修理セットをゲットしました。やり方が曖昧すぎて実際パンクした時にちゃんと交換できるのだろうか…笑

 

f:id:lafin-0820:20170722212149j:image

 

この景色最高ですね。

行きは国道を走ったのですが、帰りは荒サイへ。同じ場所を同じように走ってるだけなのに楽しいですよね。

最近休日もやることがたくさんあったのですが、ようやく色々と済みました。

久しぶりに心置きなく走れたのでほんとに楽しすぎました。


f:id:lafin-0820:20170722212208j:image

点検前にもう少し先まで走りお菓子屋さんのかき氷をいただきました。

ブラッドピーチ味。氷がふわふわでシロップのかかり具合が絶妙で最高でした。

 

f:id:lafin-0820:20170722212139j:image

 

最近はこんな感じになりました。

みなさんもっと荷物少ないですが、どうしたら私もそうなれるでしょうか…むしろバッグもうひとつ増やしたいぐらいです。

 

特にスピードをバンバン出したいわけでもなく今のままでも快適に走れているので軽量化に力をいれる必要はないのですが、スマートで羨ましいなぁと思っています。(そもそも私の場合は荷物の軽量化よりも脂肪の軽量化が必要…笑)

 


f:id:lafin-0820:20170722212225j:image



f:id:lafin-0820:20170722212232j:image

バーテープ変えました。白から黒へ。

フィジークのスーパーライトクラシック 2㎜。

白だとロゴとあってて可愛いのですが、すぐ汚すという。笑

デブだし荷物多いしすぐ汚すという三拍子。笑

あと最初に巻かれてたバーテープより薄いので握りやすくなりました。

自分で巻いたので色々残念なところがたくさんです、何度も巻き直してるうちに、もう…なんか…握れるからいいのでは…?と妥協しました。笑

 

f:id:lafin-0820:20170722212254j:image

 

今日 バーエンドキャップを購入しました!

可愛い、ずっとこれが欲しかったのです。

 

-------------

 

8月はちょっと行動範囲を広げてみたいです。

 全然決めてないのですが…笑

 

とりあえず近いうちに行きたいところは、

■川越

■荒サイの彩湖より下流

■森林公園

 

です。