さんあんこ

ゆるく楽しむ

森林公園へ 1000

森林公園に行って来ました。


f:id:lafin-0820:20170730195946j:image

小雨の中、太郎右衛門橋からスタート。

寝坊して正午ぐらいからのスタートです。


f:id:lafin-0820:20170730195953j:image

どんどん進んでいきます。

 

f:id:lafin-0820:20170730200000j:image

分岐点にきました。右に進みます。

 

f:id:lafin-0820:20170730200025j:image

橋を渡ってどんどん進むと

 

f:id:lafin-0820:20170730200034j:image

桜堤公園です。

春は桜と菜の花で絶景のようですね、春に行けばよかったな~


f:id:lafin-0820:20170730200110j:image

 左側に苺マークが見えますね、さすが苺の名産地の吉見です。


f:id:lafin-0820:20170730200116j:image

トンネルを何回かくぐります。

 

f:id:lafin-0820:20170730200138j:image

森林公園こっち!という看板がたくさん設置されているので助かります。

 
f:id:lafin-0820:20170730200210j:image

荒川水管橋

 

f:id:lafin-0820:20170730200221j:image

最近橋を見るとテンションがあがるようになりました。橋フェチ…?笑

ふらふらっと渡りたくなってしまうのをおさえてサイクリングロードを進みます。

 
f:id:lafin-0820:20170730200229j:image

おっ、ここは良いスペース

ここで少し休憩しました。


f:id:lafin-0820:20170730200306j:image

 自転車マークのガードレール、かわいいですね

 


f:id:lafin-0820:20170730200317j:image

「大谷の伝説コース」という看板が目に入りました。調べてみたらウォーキングコースのようですがネーミングセンスが良いですね。歩いてみたくなります。


f:id:lafin-0820:20170730200336j:image

 このあたりはあまり「森林公園こっち!」みたいな看板が急に見当たらないので不安になるんですが進んでいきます。

 
f:id:lafin-0820:20170730200346j:image

到着です!森林公園中央口


f:id:lafin-0820:20170730200406j:image

森林公園内

サイクリングコースを走ったのですが写真撮り忘れました。アップダウンが結構激しかった、でも自然の中を走るのは楽しかったです。


f:id:lafin-0820:20170730200411j:image

こんな藤棚の休憩所もありました。

 一周15キロぐらいのコースを走り、時間もあまりなかったのですぐ帰りました。

 

森林公園と言えばあの大きなトランポリン

やっていきたかったなぁ…でもさすがに今の歳で一人はきつい笑

 

森林公園、もっと遠いものかと思っていたのですがそんなことなかった。

彩湖のほうが遠いぐらい。

今度は荒サイの端っこと呼ばれている荒川大橋まで行ってみようと思います。

 


f:id:lafin-0820:20170730200427j:image 

地元に到着。

ドッグラン併設のカフェにきました。


f:id:lafin-0820:20170730200433j:image

店内もおしゃれ


f:id:lafin-0820:20170730200443j:image

ご飯もおいしい。

 ツナと自家製ベーコンのトマトソース

 

 

 

 

 


f:id:lafin-0820:20170730200449j:image

今日、総距離1000キロ超えました~