さんあんこ

ゆるく楽しむ

川越 お団子日和

熊谷大橋行こうかなぁとか言っておきながら、川越に行ってきました。

楽しいところでした、川越!

 

荒サイ上江橋まで行き、そこから16号へ。

看板とグーグル先生を頼りに道に迷いながらもなんとか着きました。

まずは喜多院

f:id:lafin-0820:20170803011925j:image

f:id:lafin-0820:20170803011920j:image


f:id:lafin-0820:20170803011934j:image

 

(また寝坊したため)あまり時間がなかったのでさらっと見てくるだけになってしまいました。雰囲気だけ味わってきただけになってしまった…。

 喜多院の周りには甘味処やカフェがたくさんあり、周辺をぶらぶら歩くのも楽しそうです。というか喜多院の周りでなくとも、川越、カフェすごく多いんですね。

気になるお店がたくさんありました。


f:id:lafin-0820:20170803011943j:image


f:id:lafin-0820:20170803020455j:image


f:id:lafin-0820:20170803012010j:image

f:id:lafin-0820:20170803012204j:image

 

団子の気分でした。

風景でもなく自転車の画像でもなくお団子ばっかり食べてお団子の写真ばっかり撮ってますがそのぐらい楽しかったです(?)

 


f:id:lafin-0820:20170803012022j:image

 

菓子屋横丁や 時の鐘も見てきました。

じっくりみたいお店がたくさん。

道はわかったので、今度ゆっくりじっくり散策することにします。

でもゆっくりじっくり見るときは普通に電車で乗っていこうかな。笑


f:id:lafin-0820:20170803012032j:image

 

そのまままっすぐ帰ろうと思ったのですが、ちょっと物足りない気もしたので

桜堤公園まで行ってみました。森林の中を真上を見上げるのが好きです。運転しながらはしないけど笑

桜堤公園に到着したあたりでさすがに暗くなってきたので急いで帰りました。夜の荒川は怖い…笑 

 

今日は途中何度も雨が降ってきましたけど涼しくて走りやすかったです。

明日も休日なので、明日こそは熊谷大橋行こうかな…

いやでも彩湖に行きたい。笑

そして輪行袋を買いたいので早めに帰ってきたい。だから明日こそ早起きせねば...笑