さんあんこ

ゆるく楽しむ

制作、リング、白のクォーツァイト。

友達に指輪を作りました。

覆輪留めという石留の技法で白のクォーツァイトという石をとめました。

石にはそれぞれ意味があったりして、人に作ったりするときには少しそこで悩みがちになってしまったりするのですが、今回は色合いでと予算(現実的ですみません)で決めました。

この石は少し透明混じりのキリッとした白が綺麗だと思いました。

友達はとても可愛らしい子なのですが、根がすごくしっかりした子なのでこの石は似合うんじゃないかなと思ったり。

それにしても大きい石の覆輪留めって可愛い。自分用にも作ろうかな。

 

 

 

f:id:lafin-0820:20170901224033j:plain

f:id:lafin-0820:20170901224044j:plain

f:id:lafin-0820:20170901224016j:plain

f:id:lafin-0820:20170901223957j:plain

f:id:lafin-0820:20170901224132j:plain

f:id:lafin-0820:20170901232411j:plain

 

汚い手が生々しくてすみません。

下手でお恥ずかしいのですが、作業工程です。

 

モノを作るのは楽しいですね~

私の自転車を組み立ててくれた店員さんも

「乗ってもらえてるとやっぱり嬉しいですね!」って爽やかに言っていました。

私も自分が作ったものを使ってもらえてるのを見ると嬉しくなるので、

使い続けたくなるようなものや、思い出に残るものを作れたらいいなぁと思います。

 

 

今日よく行く地元のカレー屋さんで、チャイをサービスでもらいました。

ありがたや…
f:id:lafin-0820:20170901235029j:image

いつも美味しいカレーありがとうございます。