さんあんこ

ゆるく楽しむ

緑のヘルシーロード、とてもよかった。

f:id:lafin-0820:20170902184629j:plain

 

ずっと行きたかった、緑のヘルシーロードへ。

見沼代用水沿いの道。

 

伊奈と蓮田の間あたりからはいりました。

 

f:id:lafin-0820:20170902190136j:plain

到着です。大宮方面へ向かいます。

 

f:id:lafin-0820:20170902190144j:plain

f:id:lafin-0820:20170902190150j:plain

いい天気!朝は台風が接近していて雨でした。

午後から晴れるよ、とのことだったのですが本当にいい天気。

 

f:id:lafin-0820:20170902190159j:plain

結構頻繁に一般道路と交わるので停車が多くなりますが、

ひたすらこんな道、走りやすいです。

ゆっくり走るならとても快適です。


f:id:lafin-0820:20170902190204j:plain

水路に沿って行けばいいので道に迷いにくいです。

たまに行き止まりで迂回しないと行けなかったりするのですが、グーグル先生に助けて頂きながら進みましたw


 

f:id:lafin-0820:20170902190209j:plain

こんなほそーい踏切があったり。

 

f:id:lafin-0820:20170902190215j:plain

七里総合公園に到着しました。

このまま進めば川口方面なのですが、そこまで行ける時間もなさそうだったので引き返そうとしましたが、せっかくなのでここから一般道を使って大宮公園側のヘルシーロードに行きました。(途中で水路が枝別れしてるのです。)

 

f:id:lafin-0820:20170902190240j:plain

(これいつのまにかヘルシーロードから外れて道に迷ってる最中の写真です。)

 

f:id:lafin-0820:20170902190246j:plain

風車だ!!なんだかとっても雰囲気がいい。

 

f:id:lafin-0820:20170902190252j:plain

この辺一帯を見沼緑道というらしいです。

休憩するベンチなんかもこの風車みたいにちょっと雰囲気があってとてもきれいでしたよ。

 

f:id:lafin-0820:20170902190314j:plain

しばらく走って休憩、ここはどのあたりなんだっけな…

 

f:id:lafin-0820:20170902190308j:plain

最近の自転車こんな感じです。

 

f:id:lafin-0820:20170902190301j:plain

ライトのシリコンカバー紛失してるし、いろいろと野暮ったすぎるのですが、

今のところこの装備が快適…方向音痴なのでスマホホルダーの安心感すごいです。

ライトの右下についてるのはスピーカーです。


 

f:id:lafin-0820:20170902190325j:plain

猫発見。

 

f:id:lafin-0820:20170902190340j:plain

ごはん中。すごい野性的な食べ方。

 

f:id:lafin-0820:20170902190335j:plain

めっちゃ見てる。

 

 

f:id:lafin-0820:20170902190347j:plain

ちょうどお腹がすいたタイミングでカフェ見つけました。

緑のヘルシーロード沿いにあります。「自家焙煎珈琲 悠」というお店。

 

f:id:lafin-0820:20170902190352j:plain

立派な日本家屋。

ぼっちで入っていったのですが、お茶目な冗談をたくさん言ってくれる店主さん素敵すぎました。


黒蜜のロールケーキとコーヒーのセットを頼んだんですね、

 

f:id:lafin-0820:20170902190358j:plain

素敵すぎませんか?

たくさんおつまみをサービスで出してくれます。びっくりしました。

 

緑のヘルシーロードに来た際は是非行ってみてください。

サイクルラックはないですが店内から外が見えるので安心だと思います。

テラス席もありました。

水曜日、日曜日はお休みで10時から17時30分まで営業してるらしいですよ。

 https://g.co/kgs/tk4yDN

 

 

f:id:lafin-0820:20170902190403j:plain

このあとは帰るだけだったのですが、ほんの少しだけ利根大堰方面へ向かってみました。

 

f:id:lafin-0820:20170902190408j:plain

 

f:id:lafin-0820:20170902190414j:plain

途中橋を渡ります。元荒川。

 

f:id:lafin-0820:20170902190419j:plain

伊奈から5キロ程度しか走らなかったのですが、こっちのほうが走りやすい。

建物も少ないので見渡しやすいし、道路との交差する場所も少なく感じます。

でも大宮方面と比べると景色に違いがあまりないので好みが別れるかもしれませんね。

 

そんなこんなで帰宅しました。

 

また近いうちに行きたい。

今度は利根大堰まで!